七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

【2022】5月20日は八重花桜梨の誕生日

 

 

 

本日5月20日は八重さんの誕生日。

このブログでは2回目のお祝い。時が流れるのはやすぎ。

 

 

インターネット上で八重さんの誕生日を祝うのはこれが

かれこれ7回目?くらい。

7年経っても八重さんへの好きは止まらない。これからも推してくぞー。

 

 

 

 

yax0527.hatenablog.com

※去年の記事

 

 

で、前回頼めなかったキャラケーキ。日持ちもするしキャラクッキーを選択。

今回は配達日にも余裕を持たせ八重さんのキャラクッキーを

頼んじゃうぞ~!!!と意気込んでいたのだけれども…

 

 

 

支払い手前で著作権ガイドラインが。

いやオプションとかトリミングとか画像設定したりもろもろの後に

ガイドラインだすなーっ!!!👆💦

最初にだせーっ!!!👆💦💦💦

 

 

最近はアニメだったり漫画だったりが公式でキャラケーキを出したりするみたいで、

実際このケーキサイトでも呪術かいせん?のコラボケーキが売ってた。

公式が出すのにケーキ屋が勝手にキャラケーキ作って売って金銭のやり取りが

発生したらそりゃまぁスルー出来ないよなぁ。人気コンテンツならなおさら。

 

 

正直20年以上前のゲームのヒロインの八重さんのクッキーを

作ってもらって自分が食べるだけ。だから

同人活動みたくグレーというか、おそらく特におとがめは無いだろうけど

ちょっとでも後ろめたい気持ちがあったら美味しくなくなるだろうと思い断念した。

別に自分が甘いものがそんなに好きじゃないからとかではない

トリミングとかどの画像にしようかなとか迷ってる時のワクワク返して…

 

あー、自分でアイシングクッキーとか作れたらなぁ。

そう思うと虹野さんの虹弁再現するとかとか最高にいい推し活でうらやましいよなぁ。

他にも琴子のどてらを作ったフォロワーさんもいたり。

八重さんでもそういうの欲しいけど…なにかあるだろう?

 

 

 

 

まぁ話がごちゃごちゃしちゃったけど八重さん、

いつも元気を、癒しをくれてありがとう。

 

 

誕生日おめでとう。