七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

【年末】2022年、最後の更新。【2022】

気がつけば年の瀬。時間の流れが速すぎて、

時代の風が強すぎて~と歌いたい気分。

 

今年はこれといった趣味活動も、ブログ更新もできなかった。

マジで振り返ることがねぇ!という感じだけど

なんとか今年の搾りかすのようなオタク活動を振り返ろうと思う。

 

 

 

ウイポ9 2022を狂ったようにやってた

 

 

yax0527.hatenablog.com

 

 

この記事とりゅーたんの記事のせいかこのへなちょこブログ、

毎月1200くらいアクセスされてるみたいです。ひぇー。

今読み返すと読みづらすぎて恥ずかしい。

しかしイットーとアンジェリカ、カツアールは買ったほうがいいのは間違いない。

 

 

 

 

芽愛と結婚した後もプレイし続け、2021に引き続きフクキタル子系統確立したり、

カツアールスーパークリークオグリキャップ、自家生産馬を同時

系統確立目指すというクソ非効率プレイをしてたり、

息子騎手が20~30歳上であろう牧場長といきなり結婚して、

しかもでき婚でその子が自分の跡取りという怒涛の展開に頭抱えたり。

 

 

この辺の自己満プレイや、来年3月に発売されるというウイポ10についても

あれこれ書こうかなぁと思ってたり、思ってなかったり。多分書かんだろうな

 

コーエーの無印ゲームは買わんほうがいいと言ってる人が多かったし

後付け商法も怖いんで様子見たいんだけど…結局買っちゃうんだろな…楽しみだ。

 

 

 

◆イラストを頑張りだした

 

 

クリスタを買い、今まで見る専だったpixivを投稿者として始めた。

最近あまりイラストは投稿できてないものの、フォロワーさんはもうすぐ1000人、

有償依頼も頂くなど絵師として小さな一歩を踏み出した。

あとついこないだにときメモイラスト用のアカウントも始めた。

 

始めた経緯だったり、クリスタ初心者の使用メモだったりも

あれこれ書こうかなぁと思ってたり、思ってなかったり。多分書かんだろうな

クリスタのバックアップはこまめにとったほうがいい。(2回初期化された男)

 

お絵描き練習をし、自信をつけ、

いつか水無月琴子のえちえちすけべ本を出すのが夢です。

あと八重さんのアクスタだったりTシャツだったり、

自分のイラストでオリジナルグッズとかも作ってみたいなぁ。

 

 

 

◆競馬全然ダメだった

 

 

競馬を見始めたのは去年の秋華賞から。

競馬歴一年、知識が多少増え馬券の買い方も上手くなった…わけでもなく

余裕のマイナス。フンギャロ-!!

マイナスと言っても自分は豆馬券程度しか買ってないので金額的には

そうでもないんだけれども…。

マジでメイケイエールの単勝(シルクロードS)ぐらいしか的中してない。

 

 

有馬記念もボールドグフーシュとジェラルディーナ予想的中してたのに、

本命のタイトルホルダーが残念な結果に…。

正直イクイノックスからで買いたかったけどオッズがね(欲望)

もう前半のペースが遅かった時点で負けを確信してたね。

 

天皇賞秋もパンサラッサは来たのにジャックが4着。

あれで4着なんで騎乗次第ではもっと上の順位狙えたと思ってる

 

来年は見るだけ、予想だけしといて、

プラスになったらまた馬券買うようにしよう…。

 

あと最近はスペシャルエックスといういかした馬名の、

地方馬を応援してたり。俺もえっくすだし。(?)

全日本2歳優駿は残念だったけど短いとこで頑張ってほしい。

 

 

 

 

◆また来年

 

来年は新しくプリキュアを見たい。

本当は毎年1シリーズ以上見ていきたいんだけど今年は一つも見れてない。

次見る予定のプリキュアは決めていてけっこう人気があるようなのでよくスケベイラストもみかける楽しみだ。

 

あとシェアできるような八重さんネタでブログを書く。

八重さんのキャラクター考察みたいなので昔からどういう内容で書くか

ある程度決めてるんだけど大変そうでなかなか着手できず。

Twitterではただのかおりっぱい大好きマンだと思われてる可能性があるので

ちゃんと八重さんのことこう想ってるんだというカオリストとしての

威厳も保っていきたい。(?)

 

今年は心労でけっこうしんどい時期もあったけど、

わりと元気に年をこせそうだ。

毎年言ってるけどこれからもマイペースにブログを続けていこう。