七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

【えっくすの好き語り】好きな同人声優①「鈴河さん」

あまりにもブログ更新をサボってるので、

雑でも短くてもいいからもっと気軽に書いちゃおう。

好きなこと、好きなものをさらっと語っちゃおう。

周りに語りづらいニッチなことも書いちゃおう。

そんなコーナー(?)にしたいえっくすの好き語り。

 

 

第一回は好きな同人声優さんの鈴河さん。

 

 

声優ついて語るきしょ男が成人向けな、センシティブな話をする内容なので

苦手な方、きしょい男を見たくない方は閲覧中止しましょう。

 

 

 

◆同人音声作品をよく聴く男

 

 

自分は声フェチでよくDL○iteやFA○ZAで同人音声作品をあさったりする。

しかしまぁシチュエーションはドストライクな作品は多いものの、

声優さんで作品を買うことは全然なくて。(正直最近の人みんな同じ声にしか聞こえない)

 

 

そんな自分がこの人の声もっと聴きたい!と

声優さんの声に惹かれ出演作品を全部買ってしまった。その声優さんが鈴河さんである。

 

 

 

◆鈴河さん

 

 

低めの声と鼻かかるようなかわいらしい声が魅力的な声優さん。

サークルが消滅して買えなくなった作品以外の鈴河さんが

出演している成人向け音声作品は全て買ってる。(と言っても全部で6作品くらいなんだけど)

 

 

 

 

実演系が多く、中にはシチュエーションボイスのものも。

お気に入りの作品は…正直どの作品も好きで

素の鈴河さんも、そして演技中のえっちな単語やセリフを言いなれてない感じの鈴河さんも好き。

逆に手慣れてる、ちょっとSなシチュボも聴いてみたいなぁ思ったり。

 

 

しかし残念なことに数年前から作品に出演しておらず、

ファンの一人である自分は飢え死にしそうになってる。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

作品内のフリートークで大学生(当時)とおっしゃっていたので

おそらく当時バイト感覚で出演されていて今はその必要が…という感じだろうか。

 

 

もしかしたら別名義で活動されているのかもしれない…が今のところ見つけられず…。

(創作活動自体は続けられてるみたいです。)

 

 

なぜこんなに必死なのかというと鈴河さんみたいな声の同人声優さん、

全然いないんですよね…。

鈴河さん、新しい音声作品出してください。お願いします。絶対買います…。

 

 

 

◆おわり

 

第一回からこんな内容でいいのか、

久々の更新がこれでいいのかと疑問に思うけど好きだからいいだろの精神。

これに限らず自分の趣味趣向、好きになるあらゆるものが

供給が無かったり、絶たれたりするのはなぜなのか。

 

 

あ、鈴河さんに声だったり声質が似てる声優さんとか知ってる方いたら教えてください。

(緒田マリさんとか藤原にょんさんとかちょっと似てるよね)