七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

【えっくすの好き語り】好きなYoutuber①「ダンビラムーチョ」

雑でも短くてもいいからもっと気軽に書いちゃおう。

好きなこと、好きなものをさらっと語っちゃおう。

周りに語りづらいニッチなことも書いちゃおう。

そんなコーナー(?)にしたいえっくすの好き語り。

 

 

 

今回は好きなYoutuber、ダンビラムーチョについて。

 

 

 

◆Youtuberではなくお笑い芸人

 

 

最初見てた頃はYoutuberだと思っていたけど実は芸人。

コメントでM1の結果がどうとか、ガリレコとコラボしてたあたりで芸人だと知った。

まだ芸人としてはあまり売れてないっぽいものの、

たまにある長めのコントっぽい動画はさすが芸人さんだと思える面白さがある。

 

でもやはりも彼らといえばやはり「野球部あるある」だろう。

 

 

 

◆野球部なら思わず笑ってしまう雰囲気

 

 

 

8年以上前から野球部あるある動画を投稿していて、

ほとんどが数十秒から1分ほど、長くても5分未満くらいの動画でさくっと見れる。

自分は小中と野球部だったからあるあるだなぁと共感や懐かしさだったり、

それはないだろ笑と、いわゆる'''ないない動画'''でも笑わせてもらっている。

 

たくさんある動画の中でも自分が何度も見てしまう、

笑ってしまうあるある動画をいくつか紹介しておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強豪のあの掛け声、声出しは全国共通なのが笑える。

当時相手チームにこういう人いてマネしてたなぁ。

 

 

 

 

 

 

ただただ大原のキレ芸が好きすぎる笑

 

車ネタといえば自分の友達の親の車に乗せてもらったとき、

前と後ろにモニターが付いてて遠征の行き帰りにホームアローン

みんなで見てた思い出がある。後ろにも画面あるってすごくない?

(ダンビラもぐるナイ再放送ネタやってたよね)

 

今思うと休日なのに長い時間応援してくれて、

土だらけの自分たちを車で送迎してくれた親御さんたちって偉大だなぁって。

 

 

 

▼誇張投げ

 

 

 

 

 

タイトルだけで笑ったし最後の2投で今年一番笑った気がする。

 

 

 

 

 

あと下手なやつ表現する時の誇張押し出し投げがおもろすぎる。

 

 

 

ほかにもゆずるネタだったり、なんか詳しい弱小の控えだったり、

年配の指導者ネタだったり…お気に入りの動画はあるんだけど

これ以上動画を貼るとブログ上での動画表示が遅くなるようなのでこのへんで。

 

 

 

 

◆おわり

 

 

個人的にかなり面白いYoutuberだと思うのに、現在登録者15万人、

再生数もアベレージ2~3万くらいと過小評価がすぎる芸人Youtuberだと思う。

まぁ編集やサムネにあまり力を入れてない、

野球部あるあるというニッチさを考えると伸び悩むのも仕方ないもかもしれない。

 

野球少年だった頃を思い出す、懐かしさにひたれる、

そんな笑いとノスタルジーな気持ちにさせてくれるダンビラの二人を

これからも応援したい。