七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

祝ときメモ2、22周年&絵の上達が遅すぎて悲しくなった男

 

 

f:id:yax0527:20211130184927j:plain

 


先週の11月25日はときめきメモリアル2、発売から22周年だった。

 

オタクTwitterアカウントは2015年から再開したのだけれど、

6年前ときめきメモリアル2についてのお祝いツイートはほとんどなく、

ときメモで検索しても同じく11月25日が誕生日のGSの新名君のお祝いツイートばかりだった記憶。

 

それが今ではときメモ2をリアタイで追ってた人だったり、

自分のように少し前にハマった人だったり、

何ならつい最近ときメモを知って…みたいな人がたくさんいて、

お祝いツイートもたくさんTLで見た。すごい。

 

魅力的コンテンツがたくさんある今の時代に

ときメモ2を推す物好きな同士の方々と

これからもときメモを楽しんでいけたらなと思う。

 

ときメモ2の描きおろしイラストを使った新グッズとか、

八重さんの新録ドラマCDとか出ないかなぁ…(夢見すぎ)

(あとときメモ微えっちイラスト描いてくれる人増えてほしい)

 

 

 

 

22周年ということでお祝いのイラストを描いた。

なんと自分のイラストなのに…100いいね!初の100で嬉しい。

 

 

自分のお絵描きフォルダ見ると4年間ときメモ2の周年お祝いイラストを

描いていたので、4年でどれぐらい絵が上達したのかと並べてみる。

 

 

 

f:id:yax0527:20211130185334p:plain

 

 

うーん。

 

あんまり上達してねぇ!!!!

 

 

いつか出してみたいなと思う琴子の薄い本。

まだまだ先になりそうである……。