七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

【逆NTR】SIMPLE1500 THE 恋愛シミュレーション を初見で遊ぶ Part2【ゲーム雑記 #2】

f:id:yax0527:20200822200155p:plain

 

今回も夏色セレブレーションを遊ぶ。

前回バッドエンド(?)だったので今回は電話番号持っていて、

攻略情報無しでもクリアできそうなメインヒロイン、

『朝香 久美子』の攻略を目指した。

 

※前回の初見プレイまとめ

yax0527.hatenablog.com

 

◆物語中盤(主人公帰省)までの流れ・感想

 

f:id:yax0527:20200822200227p:plain

今回は鬼電する。

 

前回なんのフラグも立っていなかったせいで帰省BAD END直行マンだったので

積極的に朝香に絡んだ。選択肢の中にはフラグを折ってしまうものと、

会話が少し変わるが話の流れは変わらないものがあった。こういうの見ると、

全部の反応見たくなるやつ…。(クイックセーブが欲しい~。)

 

f:id:yax0527:20200822200321p:plain

前回とマップでいける場所が変わってる…?

 

f:id:yax0527:20200822200614p:plainf:id:yax0527:20200822200429p:plain

 

CGもいい感じに回収...と思いきやクリア後にCGリストを見ると、

半分も回収できていなくて驚いた。(まあ原因は分かっているが…。)

 

中盤までのストーリーは腐れ縁、友達として接してきた二人が、

高校最後の夏休み、なんやかんやあって意識し始めちゃうという感じ。

 

帰省相手も朝香を選択...

したが二人ではなく友人キャラたち、いつメン(?)の4人で主人公宅に行くことに。

 

 

f:id:yax0527:20200822200815p:plain

帰省のタイミングでアイキャッチが入った、ここで分岐する感じみたい。

 

 

◆物語終盤の流れ、許婚の登場

 

f:id:yax0527:20200822201342p:plain

主人公も雫香さんとは初対面。

 

ウキウキ旅行気分で帰省すると前回は登場しなかった許嫁が登場。

正直ここまで少し惰性でやっていたというか、ストーリーに特に面白みを感じなかったが

急にドロドロしはじめてワクワクしてしまった。(邪悪)

 

f:id:yax0527:20200822201407p:plain

f:id:yax0527:20200822201421p:plain

シンプル重いのよ。

 

帰省イベント終了後、8月最後の週は朝香、雫香の二人どちらを選ぶか…。

という感じ。(ここからはセーブ&ロードができない?)

 

f:id:yax0527:20200822201501p:plain

f:id:yax0527:20200822201540p:plain

強者の余裕



高校生活を共にした、友達以上恋人未満の朝香、

急に出てきたポッとでの雫香。

悩むことなく選んだ、自分が最後に選んだ相手はもちろん....

 

 

 

 

 

 

f:id:yax0527:20200822201641p:plain

 

雫香さんです。(即堕ち)

 

◆雑なまとめ感想

 

f:id:yax0527:20200822202032p:plain

 

ポッとでのヒロインを選んでしまう男。(男はみな黒髪ロング清楚一途ヤンデレに弱いのである。)

おまけの声優さんトーク曰く、雫香はお邪魔キャラだそう。

 

f:id:yax0527:20200822202116p:plain

このCGは朝香のCG扱い。

 

今回は朝香&雫香のCGを見れたが、他の相手を帰省相手に選んだら、

イベントやCGはどうなるのか気になった。

 

 

f:id:yax0527:20200822202057p:plain

雫香さんのソロCGはこれだけしかない。

 

正直中盤までストーリーに魅力を感じなかったが、急に逆寝取られ三角関係が

始まってこの後どうなるのだろうとワクワクでプレイできた(2回目)

ED中に朝香が雫香にビンタ?しているCGが流れたが...本編中で見れなかったのが心残り。

せっかく距離が縮まり、お互い意識しはじめたところを急に出てきた、

許嫁に持ってかれる朝香。不憫がすぎる。(他人事)

 

このてのゲームって続けてプレイするとどうしても作業感がでてしまうので、

次は忘れたころに京野狙いでプレイしたいと思う。(どうやら京野さんはヨウと関係があるっぽい)

 

ちょっと毛嫌いしてた恋愛ADVだが、全然楽しめた。

これを機にいろいろ遊んでみようと思う。

 

 

f:id:yax0527:20200822202352p:plain

雑すぎるサムネ用落書き。

 

 

 

※関係ないけど'''久美子のテーマ'''のクラッシュシンバルの音がクソデカで

流れるたびに笑ってしまった。