七転び、八重花桜梨。

Twitterには長すぎて書けない雑記を

「3年目の八重さんより、1-2年目の八重さんに魅力を感じる。」のはなぜ?

 


「3年目の八重さんより、1-2年目の八重さんに魅力を感じる。」

 

と、Twitterで3億回くらい言ってるんですけど

自分がなぜ3年目八重さんより1-2年目八重さんを好き好んでいるのか

深く考えたことがなくて。

「3年目より1-2年目の八重さん好きの俺って異端?笑」

とイキりちらかしてると思われたくないので、

これを機に少し考えてみました。

 

 

 

 

 1、ネガティブな女の子と成長。

 

 

自分はネガティブ(?)なキャラ...

おどおどしてたり、幸の薄いキャラ、

自分に自信のなさそうなキャラが好きで、

アイマス萩原雪歩ガルパンの西住みほ、

けもフレのかばんちゃんとか。好き。

 

そういうキャラクターって物語の中での成長、

心境の変化が大きくて好きなんです。

 

f:id:yax0527:20200527185637p:plain

八重さんとの出会い

 

八重さんもそのストライクゾーンにドンピシャで

まんまと好きになってしまいました。ホームランです。

 

1-2年目の八重さんは「他人を信じること」

3年目の八重さんは「主人公と自分の関係」に悩みます。

 

 

f:id:yax0527:20200531123831p:plain

主人公を拒絶する八重さん

 

悩み度でいったら圧倒的1-2年目で、時にはメンタルカウンセラーの主人公を

拒絶する場面も。

 

 

f:id:yax0527:20200531132626p:plain

f:id:yax0527:20200531132628p:plain

心を閉ざしている八重さん

 

 

八重さんは約2年という時間の中で主人公と出会い、

思い出を重ね、3年目の始めに勇気を出して

自分の悩み、思いを伝えるのです。(心境の変化)

 

 

 3年目の八重さんは言ってしまえば主人公と出会って

心境の変化の先に起きた「結果」であり、

自分はそれに至る「過程」の方を重視し、

1-2年目の八重さんを好き好んでいるわけです。

 

 

???「過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!!」

 

f:id:yax0527:20200531134800j:plain

 

 

 

2、破壊力が高い

 

f:id:yax0527:20200531141249p:plain

教科書を忘れたうっかり八重さん。かわいい。

 

f:id:yax0527:20200531141341p:plain

スケートを教えてくれるお姉さんな八重さん。かわいい。

 

f:id:yax0527:20200531141615p:plain

主人公に誘われて嬉しいかもとつぶやく八重さん。かわいい。

 

f:id:yax0527:20200531144016p:plain

寂しくなかったよ八重さん。普通なら沖縄に行くので見たことある人は少ないかも?初めて見たときは油断していたので半身もっていかれそうになった。

 

「 か わ い い 

 

 

最初の2年間の中で八重さんがたまに見せる本音だったり

「デレ」が魅力的であり、破壊力もあるんです。

 

毎日寿司を食べられたら幸せでしょうけど、

同じ寿司でも数か月に1回で食べたら一段とおいしく感じると思うんですよ。

つまり、そういうことです(?)

 

 

 

・・・なんか色々言いましたがあくまで1-2年目の八重さんのほうがってだけで

3年目の八重さんも好きです。

好きな食べ物、寿司なら毎日食べたいじゃないですか。そういうことです(?)